モンスターズアサルト -THE MONSTER.s GAME-

パソコンとDSとテレビ画面とにらめっこの日々。

遊戯王やってきた(小学生と)

久々に遊戯王で遊んだよ。
必要なカードだけちまちまと集めて組んだスタンもどきで
遊戯王対戦スペースのあるちょっと遠い駄菓子屋に行って来たんですよ。

でもまあ、ダストシュート→マインドクラッシュの流れでほぼ全員を抹殺。
必ずといっていいほど波動キャノンが出てくるのが面白いわ。
確かに8ターン待てば勝利確定だが
風帝や氷帝でボコったほうが遥かに早いじゃないですか。
つか、氷帝出たときに壊れるし。
神宣で2ターンモンスター封殺したら涙目になられて困った。
泣きたいのはこっちだよ!いろんな意味で!

そんでもって定番のカード自慢もされましたよ。
いつも思うけど、カードゲームはレアカードの量ではなく
理解してるか理解してないかですよね。
レインボーダークドラゴン一枚をデッキにぶちこんだだけで劇的に強くなるわけでも無し。
やっぱり実用的なカードを効率よく機能させることが出来る
スタンが一番安定性があるかと思うんだけどなぁ僕は。

それにしても本当に大人気ないな、僕は。
  1. 2008/06/30(月) 15:27:28|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルチメディア液晶マジ痺れるゥゥゥ

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt241wg/index.htm

ミツビシのVISEOというマルチメディア液晶である。
PS3のポテンシャルを引き出す事がコンセプトらしいね。
HDMI入力端子があるからPS3もフルハイビジョン出力が容易に出来るからいいね。
D端子もあるからwiiも可能である。
しかし値段がね…実勢価格を調べてみたら最安値が10万前後だ。
実に高い。でもそれに似合った価値はあるんじゃないだろうか。
僕のKDL-32J5000は残念ながらフルハイビジョンじゃないので
PS3やレコーダーのクオリティを最大限に発揮できていないのだ。
そのうちブルーレイドライブ搭載ハイスペックPCも買うだろうから
いろんな意味でこの液晶が必要なんですよ〜。

まーそのうち変えるようになりますけどね!
五ヵ月後くらいかな?かな?楽しみだな〜。
  1. 2008/06/30(月) 11:16:14|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六月の気になる検索キーワード

今月の気になる検索キーワードをまとめてみた。

>ブラビア 熱
ほんと、テレビの熱ってすごいよね。プラズマは特に凄い。

>ポケモン 1000レベル
どーせ50レベルフラットなんだから努力値稼ごうぜ。

>コア2デュオとコア2クアッドの違い
デュオは2コアでクアッドは4コアですよ!多い方が軽い!

>ドカポン なぜ売れない
ネームバリューとか知名度とかの問題でしょう。

>ダークホール 強すぎ
まあ同意しておこう。

>フルアタ ギラティナ
パルキアでも特攻160とかザラだよ。ギラティナはもっと低いからもっと弱い。

>ヤタピのみ ください
オレが欲しいよ!まーバトレボでクーポン稼いで買えばいいんだが。

>3Vは難しい ポケモン
これができるかできないかが廃人との境界線…なのか?

なんか検索ワードの幅が狭い気がするな〜。
仕様OSもVista使いが一向に現れない。そんなにVistaってダメなのか?
アクセスも先月よりやや少なくなった。
このくらいの上下は普通にあるんじゃないだろうか。
何かアクセス加速の切欠ができればいいんですけどね〜。
  1. 2008/06/29(日) 14:09:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私はwiiを軽蔑するッ!

というわけで、wiiでネット対戦はできないので
MGOをやってきました。
気づいたらレベルが0から1になってました。
やっとこさといった感じなのだろうか…
うまい人はどんどん上がっていくのだろうか。

先ほどドレビンポイントのある試合で
RPG-7を使った。10000ポイントも消費する武器なんだが
威力は抜群である。密集してるところに打ち込んで
一網打尽か?と思ったらあまり巻き込めなかった。
やはり優れた武器もバカが使うとそんなに強くないんですね^^;
あと一度は使ってみたかったオペレーターも使った。
でも他の拳銃とあまり変わらない気が…

これからはPS3のゲームを積極的にやろうと思う。
「光回線も引けない貧乏人がネトゲすんなや!」と任天堂がおっしゃるので
もうこれからはソニーに付いて行きます。
MGOでも暫く遊べるし、ディスガイアでもかなり遊べるだろう。
59,800円で買ったPS3はこれからも遊び続けていこう。
(wiiは母親が「品薄だから」とか「流行ってるから」とかいう理由で35,000で買ったもの)
  1. 2008/06/29(日) 09:46:47|
  2. PS3雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省

昨日の取り乱し具合は凄まじいな…
wi-fiできない症候群に襲われたのだろうか。
そうだろうな、14,000円でルーター買ったのに
エラーコードが解消されなかったんだからな。
でもだからといって取り乱していい訳ではないですよね。
地域格差云々よりも任天堂が悪いんですけどね、本当は。
PS3はADSLでも快適なので単に任天堂がアフォなだけです。
「サーバー強化するまで待ってね^^」と言った割には全然強化しないし。
光回線を引いてない人はネット対戦するに値しないというわけなのか。
まー確かに光回線も引けない過疎地域住民は
任天堂に文句言う気力も無いですよね。
だから任天堂もそれを黙っていればなんともないですよね^^
んなわけねーだろ!
過疎地域住民だろうがネット対戦の需要はあるんだよ。
つーか日本人全員が光回線引いてるわけでもないだろ、高いし!
GC時代までゲームのネットワーク化を否定していた会社だから
こういうネットワークは弱いという事が良く分かるわ。
確かに光回線に入れさせればお金もがっぽりだ。
「ADSLだと繋がらないから光でやってねwwwフヒヒwww」ですね、わかります。
儲け重視で消費者の事は後回し!(というか丸投げ)
これぞ任天堂の真骨頂だな!

というかまた取り乱してる感があるわなー。
自重しないといけませんね。
  1. 2008/06/29(日) 06:35:26|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対戦させろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

バトレボ→エラーコードで落ちる
スマブラX→トレーニングルームでエラーコードで落ちる
マリオカート→誰ともマッチングせず落ちる

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
僕が過疎地域でADSLなんかでやってるから悪いんです。
地域格差が悪いんです。僕がド田舎に住んでるから悪いんです。
でも対戦したいですしたいですしたいですしたいです。
大観戦見てるだけは飽きました。
ウルフとかトゥーンリンクとかで戦わせて戦わせて戦わせて
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
ごめんなさいごめんなさい地域格差地域格差ADSLADSL
光回線来てない過疎地域過疎地域ド田舎ド田舎
エラーコードエラーコードルーター新しくしてもエラーコードエラーコード
PS3はできてもwiiはできない地域格差ADSLああああああああああああああ
  1. 2008/06/28(土) 08:43:56|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重のデフレ具合が気になる

僕の体重は減り続けている。
現在は55キロだ。
昔は今より低い身長で74キロもあったから驚きだ。
今現在は55キロ前後で揺れ動いている。
酷い時は53キロまで下がった。これは酷いデフレ。
本当の適正体重は61キロらしい。ちょっと痩せすぎな気がする。

体重は減らすより維持する方が難しいものだ…
これから飲みすぎ食べすぎには注意していくつもりだ。
あまりにも減りすぎている時は、適度に増やす事も考えねば。
  1. 2008/06/28(土) 07:01:31|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AACS完全突破、blu-rayコピーガード終了のお知らせ

ついにこうなってしまいました。
今まではバージョンアップでコピーガードが強固になる
AACSというコピーガードに手を焼かされて
Blu-rayのコピーは不可能に近いとされていたのが
ついにAACSも突破されてしまったのだ。
厳密には、AACS修復プログラムのBD+の突破である。
これを破壊すればAACSも恐れるに足らなくなるのだろう。

なんだか嬉しいのやら悲しいのやら…
結局コピーというのはいつの世にも裏で蔓延るわけなんですね…
技術のソニーもこれにはお手上げするしかないだろうな。
またはそのAACS、BD+突破のツールを規制するか…
規制しても結局は裏で流通するだけで…もうだめぽ…

でもダビング10の運用開始は今度こそ本当っぽいですね。
オリンピックの力ってすげー
  1. 2008/06/27(金) 21:31:05|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賑やかになってきたな…

つい先ほどディスガイア3の追加コンテンツをダウンロードしました。
早速やってみたらマップが追加さていた。
選んでみると、なんとアデルが登場したのだ。
デモはボイス無しなのが残念だが、まあ仕方ないだろう。
戦闘になったが、レベルは100程度なので楽勝でした。
そしてデモの後仲間に。
もう一つマップがあったので、やってみると今度はロザリンドの登場です。
これも戦闘の後仲間になりました。

なんと1,2,3の主人公が揃い踏みだ…
なんという夢の競演…
これはアデルもロザリンドも育てざるを得ない。
ネコタマも製作可能になったので、作ってみようかな。
魔チェンジとかも気になるしな。

テーマ:魔界戦記ディスガイア3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/27(金) 06:06:40|
  2. PS3雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾製DVD-Rオワタ

昔録画してDVD-Rに移したゼロの使い魔を見ようとしたら
読み取れなくなっていた。レコーダーもPS3も認識しなくなったのだ。
キズはさほど無い。まー少々のキズはあるにしても、そう酷いキズではない。
でも読み込めないんです。
思い出したが、これは確か台湾製のDVD-Rだったんだなこれが。
台湾なら安く大量に作れるというメリットはあるが
品質面では日本製には及ばないという事が分かったような気がする。
今僕がDVD-Rを使うとしたら、TDKの超硬ですね。
日本製だし、ハードコートでキズに強い!
耐久力も折り紙付だ。
もしゼロの使い魔を超硬に移していればきっと無事だっただろう。
せっかくダビングするなら、TDKの超硬じゃないと、もったいない。
今まで5枚パックで買っていたが、次は50枚セットを買おうと思います。

TDK 録画用DVD-R 超硬 16倍速 ホワイトワイドプリンタブル 50枚パック DR120HCPW50PTTDK 録画用DVD-R 超硬 16倍速 ホワイトワイドプリンタブル 50枚パック DR120HCPW50PT
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2008/06/26(木) 13:15:03|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームアーカイブスにあのゲームが登場

ゲームアーカイブスにゼノギアスを初めとする
スクエニのタイトルが登場だ。
ビックリだ、スクエニはPS3に全く関心がないと思っていたのだが
まさかここでゼノギアスを投入とは。
やってみたいかは微妙だが
余裕があれば買ってみようかなと思う。
ていうかCEROがDて、そんなゲームなのか?
  1. 2008/06/25(水) 16:47:37|
  2. PS3雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欠勤王育てたよ

昨日書いた記事に返事が無いのも
全て想定内だぜ!これでこそ僕のブログだ!

さておき、ケッキングを育てましたよ。
技は
おんがえし かわらわり
つじぎり いわなだれ
です。見事なフルアタだ。
どう考えてもエアームドで詰む気がする。
プラチナで炎のパンチを習得する事を祈っていますよ。

早速立ち回りの練習をしてみた。
ヨガパワーをケッキングに渡せれば
暴走できる。ヨガパワーを渡さない場合は
一回攻撃した後引っ込めればノーリスクだ。
なかなかしっくりくるパーティーに仕上がった感じだ。
でもwi-fiランバトはできません。あーあ…

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/25(水) 04:53:33|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は記念すべき…

今日を持ちまして、当ブログも一周年を迎える事となりました。
最近一周年になるブログが多いですけど、僕のブログもそうみたいです。
初めて書き込んだのが去年の6月24日なのでそうなんでしょう。

メリハリもあまりなくグダグダと続けてきた感があるブログですけど
それでもまあ、見てくれてる人がいるみたいでよかったです。
これからもPS3の話題やポケモン育成、対戦などについて
どんどん書いていこうと思っておりますので
これからもよろしくお願いしますよ。
  1. 2008/06/24(火) 06:22:20|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイン第三号ポケモン孵化作業中

ついに第三のポケモンが決まりましたので
孵化作業をしています。
孵化作業してるという地点でもうアレに決まりという事は丸分かりですねw
ようきで攻撃、素早さVで耐久個体値が絶望的でなければ採用です。
でもなかなか2Vすら出てこないのよね。
親が2Vと1Vじゃーな…でも急いで作らないといけないし…
でもまあ、これと同じような条件で今までうまく行ってたので問題ないでしょう。
早急に作り上げますよ。

第四号の目処もついています。
ブイズ屈指の耐久力を誇るあのポケモンも是非
スキスワ腹暗示パーティーに加えたいですな。
何気にバトンまでできるという柔軟性の良さ。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/23(月) 13:37:59|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実戦用のアレも育てたよ

シンクロでようきに性格固定したメタモンを捕まえてきました。
性格ようきで素早さVか!?と思ったらUでした。惜しい。
でも、このメタモンも素早さに252振ってスピードパウダーを持たせれば
130族だって抜かせるということが分かった。

ということで、努力値振りました。
HP252素早さ252です。
ダブルバトルでは、レジスチルと共に出して、ダブルレジスチルも可能だ。
地震や熱風で涙目だが…
できればヨガパワー持ちに変身したいなぁ。
チャーレムは素の攻撃力はそう高いわけじゃないので
なるべく他のポケモンにヨガパワーを移して、それに変身できればベストだ。
所要ターン数が尋常じゃないため、ネタでしかないのが残念だ。
でもメタモンも頑張ればきっとできる子だ。…というのを信じたい…

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/22(日) 17:02:16|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それ単体でも強い腹暗示チャーレム

匿名さんの言うとおり、そのまま殴っても強かったですw
僕のチャーレムはようきなので、攻撃力は理論値ではないんですけど
それでも腹太鼓を自己暗示すれば単純に攻撃力は896だ。
冷凍パンチで等倍以上のポケモンはほぼ一撃でノックアウトだろう。

試しに腹太鼓を自己暗示してみることにした。
でも大体腹太鼓を使った後に詰むことが多いw
チャーレムにタスキを持たせても、安定性はさほど高くない。
でも対戦相手に昔戦ったオーストラリア出身の伝説使いのパスを相手に
腹太鼓暗示を実行したらあっさりうまく行ってしまった。
チャーレムは暴走し、パルキア、ミュウ、レックウザを立て続けに撃破。
レックウザがオーバーキルすぎるwww(計算してみたら、防御特化ですら700ダメージオーバー)
まーどうでもいいことなんですけどね。
技スペース的にメインウェポン一個しか持てないのが痛いなぁ。
まあその時はバトンで控えのアタッカーに攻撃を引き継げばいいんだろうけど。

候補2がプラチナで三色パンチを習得できれば候補2に確定なんだけどなー。
エメラルドでやるのはしんどいからダメだ…

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/22(日) 13:29:57|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

計画へ着々と

新計画ポケモン第二号、チャーレムが完成しました。
技構成は
れいとうパンチ ねこだまし
じこあんじ バトンタッチ
という感じです。完全に昨日育てたヤドキングと組ませるための技構成ですね。
はらだいこを自己暗示してバトンでつなげるという
ネタの域を出ない荒業を果たして決める事が出来るのか!?

さて、次はメインの第三号ポケモンだ。
第三号はまだ決まっておらず、候補が二人いるのだ。
それぞれの候補の長所と短所を挙げよう。
候補1の長所
三色パンチ使用可能で突破力がある
見た目のインパクトもいい

候補1の短所
マスターボール一個消費
厳選が少しめんどい

候補2の長所
一般ポケなので、孵化作業で厳選可能
攻撃技の他にも補助技にも恵まれている

候補2の短所
三色パンチを習得しないので、やや突破力に難
ややインパクトに欠ける

こんな感じだろうか。
悩みどころはマスターボール一個だ。
今所持しているマスターボールはDSメインロムに一個と
GBAフグリに一個だ。
こんなお遊び計画に一個消費するのは気が引ける…
来るべき493匹目のポケモン厳選にも残しておきたいしな…
今後これを検討していこうか…

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/21(土) 18:06:29|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そーいや今日って

今日は6月20日。
つまりはTDKから新型Blu-ray Diskが発売される日なんですよ!
TDKのホームページはこちら
何が変わったかというと、まーぶっちゃけパッケージが変わっただけなんですけど
4倍速2層ワイドプリンタブルは業界初だ。
BD-RE2層ワイドプリンタブル等も同時に発売だ。
一番注目すべきはポッドケース20枚入りのBD-Rだ。
これはまさに普及段階の始まりといえるだろう。
一気に20枚まとめて買うくらいの需要が出てきたということだ。
実にいい事だと思いますよ。
そしてTDK独自のハードコート、デュラビス2も継承しております。
やっぱりBD買うならTDKだよな!
2011年には嫌でもハイビジョンが一般層に普及せざるを得なくなるので
それまでに土台は完成させておくのがいいな!
ゆくゆくDVDと同じ感覚で使えるほどに普及するのを楽しみにしていますよ!
  1. 2008/06/20(金) 12:40:49|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新計画第一号ポケモン完成

と、いうことで、ヤドキングが完成しましたよ。
技構成は
ドレインパンチ はらだいこ
スキルスワップ まもる
ですね。すごくぶっとんでる構成だと思うんです。
でもこの技構成にできるのはヤドランとヤドキングぐらいだし。
スキルスワップこそが今回の計画の垣根となる技です。
先制の爪を持たせているので、うまくいけば先制スワップでウマーということも…
そのほかにも腹太鼓を自己暗示するというギミックの元にもなる。
これからドンドンポケモン育成して、計画を実行に移しますよ。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/20(金) 11:37:39|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新パーティーへの道

とあるポケモン育成を期に、新パーティー構築を考えた。
とあるポケモンというのは、格闘、炎、グロス受けで有名な方の
また別の進化系。はらだいこが遺伝できるらしいので
それでいろいろやってみようかなーと。
ついでにスキスワでのギミックもいろいろやってみたいので
特殊なパーティーに仕上がるんじゃないだろうか。
ヨガの力で攻撃が二倍の方も育てたかったし
あのポケモンでフルパワーのゴッドハンドクラッシャーもしてみたかったし。
個体値と技の遺伝に関しては既に土台が整っているので
ぼちぼち孵化を始めようかな。色パッチ孵化は中断だな…

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/19(木) 17:54:39|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動画をうpしないといけない使命感

回線的な理由でランバトは最近全く出来ていません。
さすがにこれでニコニコ動画から引き下がるわけにも行かないので
何かしら動画を上げようと思います。
もーぶっちゃけバトレボじゃなくてもいいのよね。
バーチャルコンソールのソフトでもいいし
PS3の解像度を下げて何かソフトで遊ぶのもいいし。
そーだな、PSではこんな感じだ
GジェネF:MS図鑑100%、改99ユニット多数
SO2:コンプリートデータあり
ロックマンX5:コンプリートデータ他多数
ボンバーマン:つよいコンピュータに余裕で勝てる
こんな具合かなぁ。
一番よさげなのがGジェネF。
改99ユニットでガンダムファイトEXで無双することもできるしな〜。
とにかくこれから考えてみるよ!
  1. 2008/06/18(水) 13:49:57|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGOをやってます

今日もひたすらやっています。
最近スナイパーライフル(SVD)の強さに目覚めた。
スナイパーライフルはWARHAWKだとやり辛かったけど
MGOだと狙いやすいですね。
ヘッドショットで一撃で倒せるというのが強みだ。
高台に上ればバシバシ落とせる。
でも一箇所に固まりがちになるから注意が必要だ。

あとCQCで押し倒した後ナイフで切るのも強いね。
一対一だと無類の強さを誇る。
デスマッチでやろうとしたら獲物ごと蜂の巣にされたのは秘密だw

本編のほうはニコニコで見ています。
すごいクオリティですね。
バイクチェイスのシーンは映画さながらだ。
僕ももうそろそろ始めてみようかな〜。
  1. 2008/06/17(火) 14:16:14|
  2. PS3雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パケホーダイフルへの道(携)

これから携帯から書くときは(携)を付ける事にします。

さておき、昨日買ったSO906iを酷使している。
フルブラウザ機能が便利なんだが、パケホーダイフルじゃないと
パケット代が馬鹿にならない。
今のサービスは普通のパケホーダイなので
契約し直す必要がある。
昔は携帯ピコピコを否定していた僕がなんたる有り様だ。
携帯は人を変えるんですね。
  1. 2008/06/16(月) 15:36:09|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は16日ですね!

帰ってくる頃には既に16日でした。
疲れたわ〜。

とりあえずこんなのをどうぞ。
ニコニコ本

うまく縮小できずに画像が乱れておりますが
大体分かりますかな。これはニコニコ動画についての本です。
ニコニコの流行についてや、MADの作り方等が書かれていましたが
どうも旬を外してる感が否めなかった。
やはり便乗本というのは安っぽいものだ。

そうそう、今日買ったSO906iですけど、結構優れものですね。
メディアランチャーという機能が便利で、携帯がメディアプレイヤーの代わりになるんです。
メディアプレイヤーならPSPで十分だが
やはり人目を気にするならこちらのSO906iのほうが断然いい。
出し入れも自在だし。
携帯からの書き込み方も分かったので、これから熱くなるな!
ただ結構高かったので、今後の生活は苦しくなっていくだろう、むう…
  1. 2008/06/16(月) 00:15:59|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯新しくした

携帯からの書き込みです。

携帯を新しくしました。
ソニー・エリクソンの新型です。
これでますます家計が火の車だ…
今は買い物外出中です。
携帯じゃやりにくいので
帰ってからまた書きます。
  1. 2008/06/15(日) 17:57:33|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGS4本編に踏み出せずにいる

メタルギアオンラインばかりやっており
肝心の本編は全くプレイしていません。
なんでしょうかね、本編にはショッキングな表現があって
それを見るのが怖いからでしょうか。流石D指定だな!
オンラインの方にも出血表現とかはあるけど、まだそれは我慢できるほうだ。
本編はハードなゲームだからどうにも勇気が沸かないのです。
無線とかは面白そうなんですけどね。

まあ、メタルギアオンラインはTPSとしては面白いと思いますよ。
独自のシステムの採用で駆け引き要素が深いですし
スキルの成長要素もモチベーションを上げるに至っています。
やはりメタルギアはオンラインのほうが遊びやすいのかな〜(僕的に)
もーネタバレの特典ディスク見ちゃおうかな〜。

テーマ:MGS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/14(土) 09:39:57|
  2. PS3雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盲点だよ!

僕のブログへのコメントが少ない理由が少し分かった気がします。
迷惑書き込みの大半(というか100%)がアドレスを張る書き込みと見て
「http://」をNGワードに設定して、迷惑書き込みのシャットアウトしてるんですが
ホームページアドレスを書くだけでそれに反応して
書き込みを拒否するみたいなんです。
なので主にホームページを持っておられる方が書き込みできないという状況なんですよね。
僕も最近気づきました。
だからといっても、NG設定を解除するわけには…
迷惑書き込みは直ぐにやってくるし…

NGワードに卑猥な言葉が沢山あって見るのも怖いですよ。
ネットの闇って恐ろしいですね。
  1. 2008/06/13(金) 15:18:42|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メタルギアオンラインについて

もっとやってみたよ。
CQCはそのまま倒してライフルで追撃するのが強いと分かった。
やっぱり持ってて損はないスキルだと思いますよ。

ただ短期戦の連続なのが僕にはちょっと合わない気が…
WARHAWKは長期戦でしたけど
できればもっと長い時間戦場に居たいなぁ。
あとマップが狭い気がします。
WARHAWKが広いだけかしら。
バージョンアップとかでマップが増えるなら、広域マップも是非。

テーマ:MGS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/12(木) 14:04:54|
  2. PS3雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタルギアオンラインやったよ

MGS4を買ってきました。
映像特典はネタバレらしいので、まだ見ようとは思っていません。
なので僕は真っ先にメタルギアオンラインに繋いだ。
メタルギアの世界観のTPSだ。

キャラメイクを済ませた後、スキルを選択した。
CQC、ライフルマスタリ、ファストムーブとあとなんだったっけかな。
とにかくやってみたわけですよ。
ボコボコにされました^^;
WARHAWKでTPSを始めてやったような素人では歯が立たなかった。
ほとんど敵を倒せずじまい。これは厳しい。
というかCQCが思ったより使い勝手が悪かった。強いと思ったんだけど。
でもまあ、ドンドン倒せるようになってきたので
これからも続けていこうと思います。
本編は後回しかなぁ。

テーマ:MGS4 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/12(木) 12:22:08|
  2. PS3雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あばばばばば

残念なことだ。
スターオーシャン4がXbox360で作られることが分かったんです。
インフィニットアンディスカバリーがXbox360で作られるんだったら
スターオーシャン4は当然PS3だよな!
と思っていたのが実際はこうだ。
前にPS3で作るエンジンを所有してないと言っていたから
まあありえることなんだろうなぁ。
スターオーシャンは2と3がPSとPS2で出たゲームだ。
だから是非PS3で遊びたかった。残念だなぁ。

ラストレムナントもXbox360版が先行発売だそうだ。
もースクエニはPS3でゲーム作る気無いのかもしれないね。
FF13ももしかしたらXbox360に流れないとも分からんな。
いつの時代もスクウェアがハードを牽引していたので
PS3もスクエニが牽引してほしかったんですがね。マジで残念だ。
  1. 2008/06/11(水) 16:23:26|
  2. PS3雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい育成ポケモンの目処

既に次に育てるポケモンの目処は付いています。
例の130族を育てようかな〜と。
カモネギを経由すればパッチールから個体値を遺伝できるので
それでやってみようかと思いますよ。
130族一匹加えるだけでスピードある戦略が生まれるので
じつに遣り甲斐がある育成だ。

色違いパッチール孵化はちょうど120匹目。まだ出てません。
でもまだまだ孵化し続けますよ。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/11(水) 07:18:44|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BDにムーブしてみた

地デジとBSデジで録画し続けていたポケモンアニメを
BD(Blu-ray Disk)にムーブしてみましたよ。
4倍速対応のTDKのBD-Rにです。
素で4倍速なのでそんなに早く無かったですけど
無事にムーブ完了しました。

流石BDだぜ、全く劣化がない。
しかもDVDではありえないほど長時間記録できるのもいい。
DVDで最高画質だと1時間しか入らないのに
BDだと最高画質でも三時間入るんだもんな〜。
DVDで十分といっていた方達に
BDの素晴らしさを伝えてあげたいですな。

それにしても最近のポケモンアニメは面白いですね。
  1. 2008/06/10(火) 10:36:24|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

海外産メタモン手に入った

念願の海外産メタモンを手に入れました。
それで今パッチールを孵化しています。
メタモンなんですけど、性格はむじゃきでVは無いようです。
まーしゃーないわな、これがGTSクオリティ。

パッチールは色違いでも
模様のバリエーションがある。
これは複数匹持っていたいなぁ。
遺伝技はねこだまし、アンコールです。
親の♂パッチールで個体値高いのがこれしか覚えていなかったので…
性格は固定無し。まーパッチールだからどんな性格でもいいや。
今約80匹孵化したところかな〜
まだ出るには早すぎるだろうな。これからもっと粘っていきますよ。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/09(月) 19:02:44|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WARHAWKっておもろいわ

久々にPS3を起動した。
PS3はDVD、BDの再生にしか使っていなかったんです。
なので、たまにはPS3のアイデンティティーを見出そうと思って
WARHAWKをやってみたんです。
ブロークンミラーを購入して以来全くプレイしてなかったなぁ。

で、旗取りオンリーのソニー鯖に行ってきましたよ。
新車両が便利すぎて面白いです。
途中復帰が車両からというのが非常に便利だ。
バリア機能も便利でよろしい。
新武装レンチも戦車の修理に使えてなかなか面白かった。
でも頑張ったつもりなのに
ラウンドランキング30とかで凹むわ。そんなに僕って下手かなぁ。

メタルギアオンラインもこんな感じで面白ければいいなぁ。
あっちはCQCとかSOPシステムとかが面白そうだしな〜。
  1. 2008/06/09(月) 15:22:45|
  2. PS3雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理不尽な要求をしなさって

各地で国際結婚による色違い発見の報告が相次いでいる。
効果は確かなようだ。
こうなると僕も便乗せずにはいられないなぁ。
ということで、GTSで海外産メタモンを探しに行きましたよ。
性格、個体値が粘れないのは残念だが
色違い狙いだし、高個体はこっちが用意すればいいだけですし。

でもね、あまりにも不可解な要求に僕は全く手が出せなかった。
そうそう簡単にミュウが手放せるわけ無いじゃないですか。
メタモンは止めてパッチールとかも調べたけど
相変わらずディアパル要求が多いですね。
1レベルパッチールをエサにパルキア釣るなんて本気なのかと思うよね。
国際結婚への道のりは険しいという事なんだな…

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/08(日) 16:48:51|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モジャンボの使用感

バトレボのフリーバトルでモジャンボの試運転をしてみた。
砂パのサジョウを相手にすると
ヒードランさえ倒せればほぼモジャンボの独壇場になった。
ヒードラン以外は全員物理アタッカーだからな。
ダブルでもやどみがは意外と成功するものだな。
でもやはりマグマストームでは一撃だ。(当たり前)

シングルでも使ってみた。
相手がヒードランなら迷わず逃げ。
それ以外ならやどみが始動でほぼ主導権を握れる。
でも挑発に弱い気がするなぁ。
アグノムやクロバットに挑発されると流石に苦しいだろう。
これも交代駆使で回避するしかないか。

使ってみた感じとしては、非常に頼もしい感じだ。
ルカリオの一致インファイトすら3、4発に抑える脅威の耐久力は
そのうち役に立つに違いないだろう。
僕の見込みは間違ってはいなかった様だ。
  1. 2008/06/08(日) 07:53:52|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の日ハム

出かける前に書くつもりでしたけど
面倒だったので、結果だけ報告です。

今日のナゴヤドームの中日VS日ハム。
僕は日ハムの応援席で日ハムを応援していました。
というのも、日ハムの席のチケットしか取れなかったためです。
父親は中日ファンだけど今日ばかりは日ハムを応援せざるを得なかった。
でも僕は日ハムファンなので普通におk。
応援席は初めてだった。正直ナメてた。
雰囲気に飲まれてどっと疲れましたわ。あんなに凄い迫力とは。

結局中日の勝利で終わった。
応援した方が負けると言う仕組みなんだろうかね。
森本は故障で出れなかったらしい、残念だ。
記念に森本のリストバンドを買っておいた。またいらぬ出費を…

応援席での野球観戦はナメてかかると痛い目にあうということを痛感した一日であった。
  1. 2008/06/07(土) 21:38:29|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もじゃ

物理受けに定評のあるモジャンボを育成しましたよ。
努力値はHP食べ残し12回復調整防御252残り特攻
持ち物は食べ残し
技は
リーフストーム やどりぎのタネ
ねむりごな みがわり
です。普通のやどみが型です。
とりあえずガブリグロスは抑えれるかな。
グロスの場合は冷凍パンチがある場合でも3、4発。
ガブリアスは役割破壊の大文字があるとやばいが、一回耐えれるので眠らせれる。
バンギラス、カイリューも特殊型でなければ完封可能。
スッゲー!600族キラーだぜ!
ただ対草になるとやばいかなぁ。
リーフストーム半減でやどりぎも効かない。
こうなったら交代するしかないですね。
臆病ラティオスとかの流星群で普通に死ぬので
交代の見極めが肝心だ。

ふと思ったが、これはどう考えてもシングル向けだ。
ダブルでやどみがとか普通に考えてありえないし。
ダブル用とシングル用が混ざるアサルトのパス。
安定性が不安になってきましたね…

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/07(土) 09:47:52|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんだけ〜

先ほどから某ポケモンの孵化をやってるんです。
某ポケモンとHPVのメタモン預けて孵化してるのに
30匹近く孵化してHPV一匹も引き継がないとかどんだけ〜。
たまーにあばれるのがすきとか出るので
もしかしたらHPも…と思うんですけど全部ダメでした。
確かにメタモンの個体値は間違っていません(ひるねがすき)
これは乗り越えなければならない試練なのか…

ヒント:物理受けで特殊は軟いポケモン

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/06(金) 18:29:59|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな子がいたなんて…

ボックスを漁ってたら
のんきで防御Vで♀のチコリータが見つかった。
なんという絶好の個体…
確かこれはGBAでメガニウムを持っていたリア友から
無造作に孵化させて貰ったチコリータだった気がする。
まさかこんな偶然があろうとは…
これを生かして植物グループのポケモンで何か育てようかなと思っている。
実はもうほとんど目処は付いているんです。
今からそれの下準備をしようと思っているのです。
ランバトとかできないのが不満だが
いつかできるようになる日を信じて頑張りますよ。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/06(金) 15:04:12|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国際結婚の効果や如何に

海外のポケモンと預けて見つかる卵からは
色違いが出やすいという検証結果が出ているのを昨日知った。
だから海外産メタモンを手に入れれば
それだけで色違い誕生率は跳ね上がるわけだ。
僕も前から色違いパッチールが欲しかったもんな。
パッチールは色違いを複数持っていたいくらいだ。模様が違うし。
今日は海外産メタモンに手を出してみようかなと思います。
ポケトレで粘る方法もあるけど
それはあまりにも難しすぎたので断念です。

めざパヒコザルが一段落付いたら
色違い孵化をがんばってみるよ。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/06(金) 07:59:25|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPに新色登場

PSPにメタリックブルー色が登場だ。
バリューパックとワンセグパックで登場。
発売日は7月17日です。
今まで紫のPSPを使っていたが
これは乗り換えるチャンスではないのかと思ってしまった。
昔から青色のものは好きだったからね〜。
でも20,000以上の出費が痛いな。
それに本体を買い換えるだけでそんなに劇的なメリットはない。
これはスルーすべきなのか…
地味にPS2にも新色登場してます。赤い。

PS3にもベスト版が続々登場だ。
でもみんゴル5はまだベスト化しないようだ。
したら買おうかと思っていたのに…
まだそそられるゲームは無いですね。
ただ12日のMGS4に期待するのみだ。
  1. 2008/06/06(金) 07:48:02|
  2. PS3雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めざパ氷のための孵化

パッチールの孵化をしてたらこんな子が。

No.327(ようき)
HP : 14
攻撃 : 27
防御 : 13
特攻 : 31
特防 : 31
素早さ : 31
めざパドラゴン67

めざパはドラゴンですけど、下三つを引き継げば
あとの三つは自然発生なので
まーどうにかなるんじゃないでしょうか。
今までは下準備なしでやってたので
なかなかめざ氷が出なかったのでしょう。
これを♀ヒコザルと共に預けて
めざ氷ヒコザルが出るのを待ちましょう。
次のゴウカザルは遺伝技いらずなので、パッチール♂の技は何でもおkです。
果たして今度こそめざパポケモンが作れるのか…
  1. 2008/06/05(木) 18:24:52|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードギアスR2のBlu-ray版は全力で見逃せ!

いかにも「全力で見逃せ!」と言ってみたかっただけのタイトルだが
コードギアス二期は今現在も録画を続けていて
話数が溜まればBDにムーブして見れるので
はっきり言ってコードギアス二期のBD版を買うメリットはあまり無いような…
一方で、あまりマジメに見てなかった一期は買う気まんまんである。
既に古いアニメだが、今見ても十分面白そうだ。
ファンによれば、2期は蛇足で1期こそがホンモノというのだ。
これは期待できるな。
コメンタリーや豊富な特典もあり
購入意欲はかなり出てきた。
amazonなら最初から20%くらいOFFなので、お値打ちだ。
ただガンダム00のBD版と発売日が同じで、流石に両方買い続けることは無理だ。
どちらかにしないといけないのが辛いところだ。

他にもいろんなアニメがBlu-rayに参戦している。
従来DVDの「見れるだけでいい」からBDの「高画質で見たい」になれるのか。
アニメのBlu-ray版こそがBlu-rayの普及に一役買うといっても過言ではないだろうか。
  1. 2008/06/04(水) 07:55:04|
  2. PS3雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シアターシステムの購入

ハイビジョンテレビにハイビジョンレコーダーと
テレビ前は完全武装かと思っていたのですが
まだ足りないものがありました。
それは音響。シアターシステムだ。
BDソフトは画質だけでなく、音響の良さも特徴だ。
5.1chサラウンドという音響なくして、BDのポテンシャルは引き出せないそうだ。

というわけで、早速ネットでシアターシステムについて調べてみた。
まず目に留まったのがONKYOのBASE-V20Xだ。
5.1chで、DTS等にも対応しているそうだ。よくわからんけど。
コストパフォーマンス的にもこれが一番かな〜と思った。
まー安いだけのやつならアマゾンにこんなのがある。
メリットは安さだけなので、買うと安物買いの銭失いになりそうだからやめておこう。
となるとやはりONKYOのBASE-V20Xがいいのかなやっぱり。
ただスピーカーを置くスペースが確保し辛い。
テレビ台とスピーカーが一体になってるやつもあるけど、それは高すぎだ…

でもこういうの買ってると、新型PCに遠のいてしまうため
なかなか購入し踏み出せそうに無い。
まーシアターなんて道楽だし、そんなに買い急ぐこと無いね。
ここは華麗にスルーだ。
  1. 2008/06/03(火) 07:34:42|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGS4発売10日を前にした抱負

PS3の期待の超大作、メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオットの発売まで10日となりました。
メタルギアソリッドは3をちょっと友達の家でやらせてもらっただけで
実質シリーズ初体験なんですよ。
難易度落とせば初心者にも優しいらしいですけど
ハードで手ごわいゲームであることに変わりは無さそうです。
まーどちらかと言えば、本編よりメタルギアオンラインに興味があるんですけどね。
WARHAWKやってみてTPSの面白さを理解できたので
メタルギアオンラインも楽しめるのではないかと思った。
動画を見てみても結構面白そうですし。グラフィックの作りこみにも感動だ。
メタルギア本編が、ムービーシーンとプレイシーンのクオリティを一緒に作ってるだけあって
オンラインの方のプレイパートもグラフィックが超綺麗だ。

この超大作をスルーする余地はない。
6月12日が楽しみになってまいりましたよ。
  1. 2008/06/02(月) 17:06:11|
  2. PS3雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジロックを厳選するか?

レジロックを厳選しようかなと思っている。
昔砂パで使っていたレジロックは性格がおだやかで
大爆発の威力に不満があった。
個体値も決して高くない。
なので厳選しなおそうかななんて思いました。
レジスチルを厳選したエメラルドはレジロック未捕獲なので
やってみる価値はある。
マスターボールはリーフグリーンに一個余ってた気がしたので
それを使ってみようかな〜。

教え技カウンターや炎のパンチ等も教えたいが
教えれるのは片方だけだ。(残りBPが足りない的な意味で)
まーほぼカウンター前提ですけどね。
インファイト使いに一泡吹かせるカウンターレジロックの登場が今から待ち遠しいですな!
レジアイス?ああ、あれはいらない子だな…
  1. 2008/06/01(日) 17:04:57|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次の動画がうpできない

バトレボフレンド対戦も二回ポシャって絶不調です。
もちろんランバトもマトモにできません。
光回線の方なら余裕で出来るようですけど
過疎地域に住んでる僕がADSLでやろうとすると
通信速度が足りず落ちるそうだ。
これが地域格差というやつですかそうですか。

これだと次の動画うpも絶望的だ。
CPU戦を上げようかななんて思っていたけど
ポケモンの醍醐味ってやっぱり対人戦ですよね〜。
無駄な動画をうpするよりは
やはり対人戦を上げたい…でもランバトはできない。

もーどうでもよくなってきたわ。
  1. 2008/06/01(日) 13:50:14|
  2. ポケ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

アサルト

Author:アサルト
21歳。依然としてプー。

バトレボフレンドコード
4811 2634 9857
プラチナフレンドコード
5456 2017 2183
スマブラフレンドコード
2707 0820 6617
対戦いつでも受付中!

プラチナ発売しても回線は悪いまま。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ